台風と温暖化とゼロエミッション

 

こんにちは、板橋区成増のリフォーム会社スコモです。

先週末関東に直撃した台風、凄まじかったですね。


浸水や河川の氾濫など、各地で大変な被害が出ており、自然を前に人は無力なのだと感じました。


今回の台風もそうかもしれませんが、地球の温暖化の影響で気候が変わり、世界中で異常気象が起こっている現在。

環境省のHPに2100年未来の天気予報という動画があり、このまま気温が上がり続けた場合と、1.5℃の気温上昇に留められた場合の比較が載っています。

近い将来本当にあり得る現実なんですね。とても恐ろしい。


地球規模で考えるとデカすぎてよく分からないけれど、身近に出来る事ならたくさんあるって事で、こんな取り組みがあるみたいです。


ゼロエミッション東京って聞いたことありますか?

なんでも東京都が気温上昇2℃をよりリスクの少ない1.5

℃に抑えるためのプロジェクトで、2050年頃までにCO2実質ゼロに貢献するという目標の元発足されたプロジェクトなんだそうです。


取り組みのひとつに「家庭のゼロエミッション」とういうのがあります。

10月1日以降に省エネ性能の高いエアコン、冷蔵庫、給湯器に買い換えた東京都民に対してポイントを付与し、ポイント数に応じた商品券やLED割引券と交換できるというもの。

10年前の家電に比べると、冷蔵庫に至っては49%も電気代がお得になります。電気代がかからなければ、エネルギーの消費も少なくなり地球にも優しい!

実家の10年選手のエアコンの電気料金は、毎回驚きの額でしたので、買い換えた事でかなり削減できました。


対象の製品や条件などは、ゼロエミポイントHPに詳しく載っております。

東京都にお住いの方、買い換えるならお得に地球にも優しく。

期限は2021年3月末までとの事なので、買い替え検討の方はぜひ活用してみてはいかがでしょうか?




株式会社MACINDUSTRIES

SCOMO renovation

板橋区成増で、リノベーションやデザインを手がける『SCOMO』です


インダストリアル/ヴィンテージ/アンティーク/ブルックリンスタイル

アイアン家具/大谷石/モールテックス/デコリエ/WALPA


取扱メーカー

クリナップ・TOTO・LIXIL・Panasonic・INAX・TOSTEM

サンゲツ・AIKA・ノーリツ・日本化成


〒175-0094

東京都板橋区成増1-28-15-706

tel 03-6909-2858


🔜お問合せはこちらからも承れます


scomoWEB

www.scomo.jp

インテリア雑貨家具販売・ライフスタイルストア『ディグリーズ』

www.degrees.life


ブログランキング参加しています!

ロゴをポチッとお願いします!