塗料あれこれ〜ルビオモノコート・ブライワックス〜

 

こんにちは、板橋区成増のリーフォーム会社SCOMO(スコモ)です。

先日完工した物件で使用した塗料、こちらがルビオモノコート(ココナッツブラウン)


「ルビオモノコートは強固な分子結合の力により、基材の数ミクロンの表層に2~3分で固着します。表面に塗膜を形成せず、飽和充填もしません。

この独自技術により、ルビオ モノコートは長年に亘り他の木材保護塗料と一線を画する塗料となっています。」(HPより)


一線を画すると言っちゃうだけあって本当に凄い!オイルと木材の繊維が分子結合し発色するので、塗っていないところだけ染まる。なので重ね塗りしてもムラにならず、引っ掻き傷などのメンテナンスも簡単キレイに出来てしまう優れもの。

主成分が亜麻仁油で出来ており、有害物質が発生しない体にも優しい塗料です。

元の材質を生かし、いい感じに仕上がりました。


そしてこちらのカップボードは、ブライワックスを使用しました。

ジャコビアンという色なのですが、木材に使い込んだかのような深みとヴィンテージ感が出せるオススメの色です。サブウェイタイルとの相性もバッチリ。

様々なタイプのな塗料が出ていて、目的や雰囲気に合わせて選べるのでリノベーションの際には是非!

それではまた!





株式会社MACINDUSTRIES

SCOMO renovation

板橋区成増で、リノベーションやデザインを手がける『SCOMO』です


インダストリアル/ヴィンテージ/アンティーク/ブルックリンスタイル

アイアン家具/大谷石/モールテックス/デコリエ/WALPA


取扱メーカー

クリナップ・TOTO・LIXIL・Panasonic・INAX・TOSTEM

サンゲツ・AIKA・ノーリツ・日本化成


〒175-0094

東京都板橋区成増1-28-15-706

tel 03-6909-2858


🔜お問合せはこちらからも承れます


scomoWEB

www.scomo.jp

インテリア雑貨家具販売・ライフスタイルストア

『ディグリーズ』

www.degrees.life


ブログランキング参加しています!

ロゴをポチッとお願いします!