2018ロハスフェスタin光が丘公園

先週の3連休に光が丘公園で行われたロハスフェスタに行ってきました









ロハスとは?

Lifestyles Of Health And Sustainability

「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

英語の頭文字をとった略語の「LOHAS」のこと

自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?

という考え方を基本にしたライフスタイル

日々の暮らしの中で「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく

こだわりを持って心豊かに暮らすこと


だそうで、オーガニックの服や手作りの家具だったり、子供の服だったり

もんのすごい数のエコに関したブースが盛りだくさんでした

フードコートも盛りだくさんで、マイ箸、マイ容器、マイカップを持参することでゴミを出さないっていう取り組み

持ってきてない人は100円で容器を買い洗い場で洗ってリユース出来ちゃう!

近所なもんで、うっかりふらっと来てしまって完全に準備不足でした(反省)

犬も入場okで会場内に簡易テントを張って休憩している人もたくさんいました

準備不足だったのと、お昼時だったからかかなりの混雑で1時間くらいで引き上げました

来年はマイ容器持参で参加したいと思いまーす!


ブログランキング継続中です

こちらもポチッとお願いします

リノベーションランキング