練馬区のおしゃれと実用を兼ね備える!SCOMO(スコモ)のリノベーション

 


東京都練馬区に拠点を構え、住まいや店舗、オフィスなどのリノベーションやデザインを手掛けるSCOMO(スコモ)です。


SCOMOでは、今までに数多くのリノベーションを行ってきました。外国のおしゃれなカフェやショップのようなテイストを得意としていますが、SCOMOのことをまだあまりご存知ないという方もいらっしゃるかと思います。


そこで今回は、私たちについてもっと知っていただけるように、SCOMOの仕事やリノベーションについてご紹介したいと思います。



■SCOMO(スコモ)の名前に込められた想い




SCOMO(スコモ)は、「Space(スペース・空間)」「Communication(コミュニケーション・意思の疎通や心の通い合い)」「More(モア・もっと)」の3つの言葉を掛け合わせて作った名前です。


この名前には、「お客さまとコミュニケーションを取りながら、理想の空間を作り上げていきたい」という私たちのリノベーションへの想いが込められています。リノベーションを通じて住む人が笑顔で暮らせるように、それぞれのご家庭やお店に合ったデザインをご提案しています。




■ブルックリンスタイルのリノベーション


SCOMOのロゴマークやウェブデザインからも感じていただけるかと思いますが、SCOMOが得意としているのはニューヨークやブルックリンスタイルのリノベーションです。


倉庫や古いアパートが建ち並ぶ街、ニューヨークのブルックリン地区。工場や倉庫跡地がリノベーションされ、古さとトレンドが混じり合うおしゃれなこの街をイメージしたブルックリンスタイルは、日本でも根強い人気があります。


SCOMOでは、ヴィンテージ感を出しながらのビルまるごとリノベーションや、打ちっぱなしのコンクリートや配管を活かしたりレンガやタイルを使ったりした外国のショップ風のデザイン設計を行っています。新築ではなく、中古物件に手を加えるリノベーションだからこそ、ブルックリンスタイルやインダストリアルスタイルの風合いが自然に引き出せるのです。


また、無垢の床に新しいタイプの畳を組み合わせるなど、お客さまのライフスタイルに合わせた新しい提案も行っています。おしゃれさだけでなく、生活動線など暮らした時のことも考え、見た目と使いやすさの両方を兼ね備えた住まいづくりを目指しています。




■リノベーションで理想の空間を


SCOMOでは、お客さまの希望をうかがいながら、理想の空間プランをご提案しています。「大好きな家族と共に過ごす空間を大切に」をコンセプトに、設計・施工からアフターフォローまでワンストップで手掛けております。


ご自宅に流行を取り入れた最先端のデザインにしたい方や、中古物件をおしゃれなカフェのようにくつろげる空間にしたい方など、リノベーションに興味を持たれたら、お気軽にSCOMOまでご相談下さい。


☑おすすめ施工事例

<まさにPlay ground‐自分らしくいれる空間‐>

玄関からリビングキッチンまでモルタル仕上げで、自転車で帰宅してそのまま靴を脱ぐことなくすごせるアメリカンスタイルの一室となりました。

詳しくはこちら→

https://scomo.jp/showcase/apartment/18


<SCOMO お問い合わせ>


https://scomo.jp/contact

TEL 03-6909-2858



下記サイトでも施工写真や詳細を記載しております。

ご興味がある方は是非ご覧ください。


〈リノベりす〉


〈SUVACO〉