#SOLSO FARM

  New

こんにちは。練馬区、板橋区に拠点を置き、不動産仲介からリノベーションまで行っておりますSCOMOです。


お久しぶりのブログになってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、世界中の植物を取り扱う植物のテーマパークとも言える、「SOLSO FARM」へ打ち合わせに行ってきました。


週末限定でオープンしているとの事で、たくさんの人で賑わっていました。

広い敷地には、所狭しと様々な植物が展示されていて、見たこともないような巨大なサボテンや可愛らしいプランターなど、見ていて本当に飽きない!


軽食が売っているカフェもあって、子供たちはそこで売られていた巨大ペロペロキャンディーに夢中でした。

屋根の上にグリーン、いいですね。

手摺りなんかは、エイジング加工の塗料で仕上げているそうで、古材やアンティークなオブジェなんかととても合っていました。

巨大サボテン。こちらのサボテン様はウン十万円するそうです!確かにこんなサボテン日本ではまず見ないですね。

こちらはなんとオリーブの木。

以前のblogでオリーブのことについて書きましたが

その時の様子はこちらから

我が家のとは比べ物にならないほどの巨木!!そして価格もびっくりの400万円!!

そんな我が家のオリーブも今では放置気味になり、哀れな姿になっていました、、、

店内を見ていると、丸く植えられたハンギングの植物を見つけ欲しい衝動に駆られましたが、、まずは家のオリーブをなんとかしようと思い断念しました。


暮らしの中に緑があると、浄化作用だったり癒しの効果だったり、人の体に良い影響をもたらしてくれることばかり。

自宅に緑を迎える際はSOLSO FARMさんに行ってみてはいかがでしょうか

ではまた次回のブログでお会いしましょう!