#ビカクシダ

ご無沙汰しております。

今年に入って2度も雪が降ったり、まだまだ寒い日が続いていますね。

こんな寒い時期ですが、自宅にビカクシダを購入しました。


初めて見た時からその不思議な見た目の虜になってしまい、いつか欲しいなと思っていました。

こんなやつ。


6DegreesMarket

のオープンの際に立派なビカクシダ を頂きまして、やっぱりかっこいい!

今はこんな感じでハンギングしております。

他にも古木に貼り付けたり、苔玉と言って丸くした苔に植えたり、色んな見せ方のバリエーションがあるのも素晴らしい。


我が家はライティングレールがないので、Toolboxで簡易取付ライティングレールなる物を購入しこちらでハンギングを楽しんでおります。

こんなやつ。

取り付けも簡単で、部屋の雰囲気がガラッと変わる優れもの。

ハンギングを楽しみたいとか、スポットライトを付けたいetc

手軽に雰囲気を変えたい方、おすすめです。

次はリプサリスというサボテンの仲間を狙ってまして、こちらも何とも言えない多肉感で可愛い姿をしてます。

調子に乗って枯らしてしまわないように、しっかり管理していきたいと思います。


ではまた、次のブログでお会いしましょう!