#AKATSUKA Luther Burger

皆さんこんにちは。SCOMORENOVATIONの宮路です。


今日は6DegreesMarketカミングスーンの新メニュー、ルーサーバーガーのご紹介です。


ルーサーバーガーって何?という方の為に


バンズの代わりにドーナッツを使用したハンバーガーで、アメリカのR&B歌手のルーサー・ヴァンドロスが発案したと言われており、コンサートでのランチのケータリングであるハンバーガーのバンズが不足してしまい、朝食の残りのドーナッツにバーガーを挟んで食べたのが始まりなんだそう。


ブルーチーズ に蜂蜜かけたり、テリヤキソースも砂糖と醤油。

甘いとしょっぱいの切っても切れない関係に、ルーサーさんも気付いていたんですね。


今回6DegreesMarketがお届けするカロリーモンスターの全貌がこちら。


使用するドーナッツは2つ。

表面にシュガーがたっぷりかかったドーナツでサンドするのが、毎日手ごねで形成される肉汁たっぷりのパティ、自家製スモークベーコン、とろーりとろけるチェダーチーズ、そしてクリームチーズにブルーベリー。

食感のアクセントにクラッシュピーナッツ。

最後の仕上げにメープルシロップを回しかけたら、、、


THE背徳感。

こちらのドーナッツは、6DegreesMarketから歩いて30秒程の所にある老舗パン屋「野口屋」さんから提供していただきました。


パティやベーコンも地元赤塚の生肉店から仕入れており、赤塚を盛り上げていきたいという想いから


愛称は【AKATUKA Luther Burger】になりました。


あー、カロリーが、、脂肪と糖が、、メタボリックが、、

と後ろめたさを感じつつも、その先にある食の欲望に溺れてみませんか?!


販売時期が決まりましたら、インスタ(6degrees_Market)やブログでお知らせ致します!


ではまた次回のブログでお会いしましょう!