床工事

どうも池上です。

梅雨到来しましたね。

寒くなったり暑くなったりとなんだか嫌な天気が続いております。

さて今日は床工事について色々と載せていきたいと思います。

前回の記事にもありますが 東大和市の店舗でのヘリンボーン施工の続きは こんな感じです。


スタッフも頑張って施工しております。

しかしながらこちらの下地は躯体になっていて

目には見えないぐらいの傾斜だったりと不陸が多い下地でもあるため

徐々にズレが生じてきます。 そのため寸分狂わない施工が必要なんですね。

結構簡単なようで奥が深いんだなとあらためて感じているところです。


続きまして別の現場にてモルタル風の床に仕上げるために塗装屋さんとの打ち合わせと

施工を見てきました。

こんな感じで


まるで左官でもしてるような感じですがこれは塗装なんですね。

こちらの塗料は天井にも壁にも床にも塗装できるという優れものでして

今流行りのインダストリアルな雰囲気を出すのにはうってつけの塗料になります。

厚く塗ることもうすく塗ることも可能なので色々な用途に使えそうでいいですね。

池袋の工事も終盤に差し掛かってきましたので 色々と最終確認が必要となってきました。

終わるまでは油断できないのでしっかりとやっていきたいと思います。

ではまた!

ブログランキングも継続中です。

こちらもポチっとクリックお願いします

リノベーションランキングへ