築46年団地リノベーション完成

 

こんにちは。

練馬区に事務所を構えるリノベーションSCOMOです。


以前ブログで、ちらっと書いた団地のリノベーションが完成しました。

その時のブログ


無事にお引越も終えられたとの事で、写真を撮りに伺って参りました。


玄関を入ると約3畳の土間スペース

ベビーカーやたくさんの荷物を置いても余裕のスペースです。

続いてリビング

LDKで一際目をひく照明は、自社施工のハンドメイド。

鉄管とボックスを組み合わせた男前な仕上がりで、施主様も大変気に入ってくださいました。

キッチンはセパレートタイプを採用しました。

広い作業台は料理の盛り付けや配膳、ダイニングへのアクセスもスムーズで、お子様と料理を楽しんだり、家族のコミュニケーションの場になりそうですね。

キッチン横の扉は洗濯機置き場。

ベランダが隣なので洗濯から干すまでがスムーズです。


続いて水回り。

造作の洗面カウンターやウォールシェルフはオイル塗装。ブラックアイアンやサブウェイタイルで小慣れたブルックリンスタイルに仕上がりました。

こちらはリビングからアクセスできる大容量のクローゼット。

収納を一箇所にまとめられるので、お部屋もスッキリ見せる事が出来ます。

しかもこちらのクローゼットは、玄関の土間側にも扉があるので、着替えてそのまま玄関へ直行する事が出来ます。

帰宅時もコートやバックをそのまま片付けられるのが良いですね。

リビングの壁には一面に収納棚。

背面をブリックタイルにする事で、立体感が生まれお部屋の雰囲気がぐっとお洒落に見えます。


お忙しい中撮影にご協力いただきありがとうございました!



●おすすめ施工事例

<まさにPlay ground‐自分らしくいれる空間‐>

玄関からリビングキッチンまでモルタル仕上げで、自転車で帰宅してそのまま靴を脱ぐことなくすごせるアメリカンスタイルの一室となりました。

詳しくはこちら→

https://scomo.jp/showcase/apartment/18



■SCOMOは東京でトップレベルのお洒落なリノベーション会社です。

東京都板橋区に拠点を構えるSCOMOでは、リノベーションを通じて多くのお客様を笑顔にすることを目標にしています。古くなった建物をただ修繕するのではなく、プラスアルファの価値を与えて生まれ変わらせるのが弊社の真骨頂です。豊富な経験をもとに、お客様のご要望に応じた提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちらから



▼SUVACOでも事例を配信中、ロゴをクリックお願いします!


ブログランキング参加しています!

ロゴをポチッとお願いします!