毎年恒例の…

どうもです。

スコモ池上です。

毎年恒例となりつつある

リフォーム産業フェア2016

行ってきました。


オープンと同時にかなりの人がいましたねー

今回は雑貨と小物を期待しつついったので一番はじめに目についたものを

これは照明ですね。


縄でつないで中で植物も育てられますというコンセプトなんですが

なかなか斬新な照明です。

しかもLEDなので長持ちするし、オシャレで良いですね!

70年代不動産


その名の通り70年代の雰囲気をそのままに

小物とかリノベーションの方向性などもなかなか勉強になりましたね。

そしてこれ


普通の玄関ドアを金属塗装で重厚感がある扉に変身!

右の金色の扉はベニアをそのまま塗っただけらしいです。

左の扉はマンションなんかに良くある扉。

これは凄く良いですね!

そして僕個人的にかなり良かったのが

マンションにでも設置できる暖炉


煙も出ないので煙突は必要なし

本体からコブシ1つ分だけあけて設置すれば熱で他の影響も無し

これは良いです。

かなりこれだけでも暖かいのですが なんといってもこんな暖炉がマンションにあったら驚きです。

これはおすすめでしたね。

まだまだかなりの量のブースをみたのですが

なかなか全部をアップすることはできないのですがしかしこれもごくごく1部です。

一般の方でも見にいけるのでぜひ来年の7月には一度体験してみて下さい。

それではまた!

HPも宜しくお願いします。