新規リノベーション

どうもです。

スコモ池上です。

今日は新しいリノベーション開始の物件のご紹介です。

この物件は最初見たときは結構びっくりしました。

正直これはやりがいがあるなと思うぐらいの古さ


まずはこちらを


解体途中ですけどかなり古い物件なことがおわかりでしょうか


元々キッチンだっただろう場所はこんなにも古いんです。



そして浴室はこんな感じでバランス釜のお風呂でした。



しかしここはフルリノベーションするコストはかけれないとの施主様のご希望もありまして 部分的なリノベーションにはなりますが、こういう物件ほどリノベーションするのが難しいんです。


ここは残すけどここは残さないで欲しいとか

でもここの取り合いが悪くなるから

いやでもここも直すべきでは…

うーん…

どうしよw

ってな具合になるわけです。

もちろん全部壊してやり直しましょーよ!

というのが本音ではありますがw

コストをかけないにしてもレトロな雰囲気な仕様にできないかと要望があれば 私たちもできる限りのことはしたいと思って動いております。

これはできない

あれはできない

保証もできないから無理など

できないできないとはお客様には言いたくないのです。

僕たちは職人さんみたいに優れた技術があるわけでもないですが

どうにか希望に添えないかと努力することはできます。

職人さんと打ち合わせをしてここはこうして欲しい もちろんそれは通常はしないことだろうとしてもこうして欲しいと 誠心誠意お願いしてお互いに納得できるまで話し合う!

そういう努力は当たり前にするべきことなわけです。

ああ、すいません。

なんだか熱く語ってしまいました。

こんな話はブログではするべきではないと思いますが 僕が言いたかったのは

これでは無理だと諦めないで一度相談して欲しい! ということなんです。

できる限りのことはやらせて頂きますので! 明日からも安全第一で頑張ります。

ではまた!