多気山不動尊厄除の旅

週末を利用して帰省してきました

年末年始胃腸炎になり、帰れなかったからというのもあるのですが

今回の目的は『厄除』 前厄という事で、取り急ぎ行ってきました

前回の厄年は関東の三大師佐野厄除大師へ行ったのですが

何やら佐野厄除の先輩にあたる場所が宇都宮にあるらしい!

と聞きつけリサーチ『多気不動尊』に辿り着きました

かなり歴史のある場所のようです


鳥居の前に中々の階段、、



登りきった!



と思ったら、、階段アゲイン、しかも増えてる

調べたら126段だって!運動不足に堪えるね!



五百円玉しかなく、五束分煙浴びてきました

厄払いを終えてから、住職さんが小話をして下さいました

それがとても素晴らしかったのですが、自分で話すと薄っぺらい内容なってしまいそうなので

心の中にそっとしまっておきたいと思います

厄年に災いが起きるのは精神的にも肉体的にも変化の起きやすい年齢

という所から来ていると聴いた事があります

そんなお年頃なんですね

健康第一で頑張って行きたいと思います