エイジング塗装

どうもです。

スコモ池上です。

今日は土曜日で天気が悪くなるかもってことでしたが

午後からは良い天気でよかったです。

気温もすごしやすくて睡魔と闘っていましたw さて

先日品川の現場で打ち合わせで一緒になった塗装屋さんとの話で

コンクリートに塗装する場合 どうしても塗料を塗りつぶしてしまうとコンクリートの良さというか

イメージができなくなってしまいますよねーという話をしていました。

コンクリートにそのまま塗装してもなんだか味気ないというか

無骨な感じが出ないことが多くて困っていました。

しかしエイジングという技術が今はあるんですね。

今はリノベーションが流行している中で 綺麗に仕上げるのももちろんありますが わざと古くみせたり、錆びてる感じを出したりと いろいろと試行錯誤して個人でもDIYなどでも楽しんでいる方が結構いますよね!

そうやって一般の方にもリノベーションに興味を持ってもらえるとなんだかうれしい気持ちになります。

今回はエイジング加工とは少し違うのですが コンクリートに塗装するという意味でなんですが かなり工程があるんですね。

コンクリートに塗装する場合で6工程も必要だと。

もちろんこれは絶対ではなく3工程の場合もあるし、そんな工程しなくても 大丈夫な海外製の塗料などもいっぱいあります。 今回は打ちっぱなしのコンクリートを塗装



綺麗に仕上がってますけど、コンクリートだったんだとわかるような仕上がりになっています。

結構簡単なようでコンクリートの質感を出すのは職人技だったりしますよね!

こういった穴だったりをわざと残したりとイメージしやすいような仕上がりになっています。

凄いですね!

こういったどうやってやってるんだろーという疑問などにもお応えしますよ!

自分でできるのだろうか? 自分でやりたくないけど費用っていくらかかるのか?

自分のイメージを業者さんにうまく伝えられないかも など様々なことにも対応しておりますので気楽にご相談ください。

問い合わせフォームはコチラをクリック


ホームページはコチラをクリック

ブログランキングにも参加してますー!

ポチっとクリックにご協力お願いしますー!

リノベーションランキングへ